TOPに戻る



【おちゃのこ堂】2周年記念人気投票結果





皆さん、投票・コメントありがとうございました!!

去年よりもたくさんの方にご協力いただきまして。驚きと喜びで胸がいっぱいです!

さて。

6/15を持ちまして、当サイトは2周年となりました(*´∀`*)

ご訪問くださっている皆様や拍手、それに感想コメントを送ってくださっている皆様のおかげです!

1周年の時もですが、特に2周年目は応援のありがたさを痛感しております。

「異々、心葉帖。」、「引き篭り魔法使いが術を失敗して、巻き込まれてしまいました。」

2作品を連載中ですが、今年はどちらかは完結予定です・・・!


これからもどうぞよろしくお願いします!!

今後、小説か絵。記念作品をこちらへアップしていきたいと思います。

(引き篭り師弟部屋に『引き篭り師弟と、弟子の魔法。』アップしました)




1位 ウィータ 72票(うち、長髪師匠12票)
圧倒的でした!師匠強し。
二度見レベルの投票数でした。驚きです。
ちょうど投票時期に、小説中出てきた影響か。
長髪師匠へも個別に追加&投票いただきました。
描く際は、短髪師匠より意地悪顔+大人びる不思議。

可愛いやらかっこいいやら不憫やら。
恐らくコメントの幅は一番広いキャラです(笑)

2位 アニム 26票
師匠にはおよばないものの、主人公健闘!ありがとうございます!
片言に可愛いと言っていただけるのも、大変ありがたいです。
元女子大生ながら、反応はある意味蒼より純心(笑)
芯は強いのか、葛藤しながらも乗り越える姿や
師匠への真っ直ぐな想いを応援していただき、ありがたや。
乙女チックなのか突っ込みなのか謎な子です。

3位 子猫ず(フィーニス、フィーネ) 12票
実は、すごく意外だった3位です!
最後の追い込みで蒼を抜いた子猫ずです。
存在自体が可愛いとありがたいお言葉をいただいています。
たぶん2作品通じて、一番純心で真っ直ぐな子たちです。
手乗りサイズなのは趣味です(笑)

4位 蒼月 8票
おちゃのこ堂の元祖主人公、健闘しました!いえい!
投票期間中、更新された小説にも出ていなかったのに、ありがたいです。
イラストへの反応をいただくことが多い蒼。
悩みながら頑張る姿がいいと言っていただけるのが嬉しいです。
頑張れ、職人!


5位 紺樹 3票
6位 紅 2票
7位 白(おじい) 1票
同率 萌黄 1票
同率 セン 1票


*コメント*
フィーネとフィーニスが可愛いです!猫好きにはたまりません!
子猫ずに可愛い、ありがとうございます!
猫好きな方に後押しいただけると心強いです。
これからも一生懸命な子猫ず、よろしくお願いします。

アニムと師匠がじれながらいちゃついているのが見たいです。散歩とか?
お散歩でじれじれいちゃつきリク、ありがとうございます!
何気ない日常も師弟にかかればいちゃいちゃの場(笑)
ぜひ小説で書きたいと思っています。





普段の拍手コメントもまじえてコメントさせていただきました。


上位3位を引き篭り師弟陣がしめた今回。

とにもかくにも師匠の強さにびっくりです!二百六十歳、頑張りました!

拍手SSでも、圧倒的に反応いただけたのが師匠視点でした。

最初はただのネガティブ引き篭り中二病な設定だったのに(笑)

実は、書き始めた途端、一番初期設定とキャラが変わった人物だったりします。

特にお酒の時間からはR15要素も入りましたので(笑)

投票数も去年の倍以上いただけて、ほんとうにありがたいです。


これからも、じれじればかっぷるな師弟とシリアスほのぼのな心葉帖。

どちらもよろしくお願いします。


今回ご協力下さった皆様、覗いて下さった皆様、ありがとうございました。

どちらの物語も、残すところ三分の一ほどとなっております。


どんな展開になるのか。

どんな結末になるのか。

それぞれの人物の想いの行方は。


ご想像いただきながら、最後までお付き合いいただければ幸いです。

2周年&投票ありがとうございます!


TOPに戻る


        2013年6月23日 もこも                           

inserted by FC2 system